【院長より皆さまへお願い】

 当院スタッフは、これまで新型コロナ発生から約2年間、地域医療のため黙々と発熱患者さまの診療を行ってきました。このところ、新型コロナ陽性患者の急増のため、発熱外来受診希望者が多く、電話がつながりにくくなっております。キャパシティー以上はお引き受けできないので、どうしても断らざるをえない状況となっております。中には予約がとれないことを延々と抗議される方もあり、スタッフが途方に暮れることがままあります。
 なぜ、一生懸命やっている私たちだけがこうも責められなければならないのでしょうか・・ 怒りやいらだちはわかりますが、それを当院スタッフに向けられても、事態は解決しません。当院の他の一般外来や健診の受診者さまの診療等が円滑にいかなくなっており、苦慮しております。なにとぞ、ご理解をお願いいたします。